Web header banner

PEライン性能と価格の「シーガーPEX8ルアーエディション」。あなたのフィールドで使えるPEラインなのか?

PEライン性能と価格の「シーガーPEX8ルアーエディション」。あなたのフィールドで使えるPEラインなのか?

最近、多くのメーカーから発売されている低価格PEライン。お財布にやさしい釣り具の登場は、誰もがうれしいことだと思う。特に消耗品が安くなることは、なおさら歓迎するないようだね。私も各社の格安PEラインを使ってきましたが、各メーカーをそれぞれ使っていると「メーカーごとの得意分野」があることが分かってきました。「安い=低性能」というイメージではなく、「安い=特化型」と考えると非常にリーズナブルなPEラインを手に入れられると思います。低価格なPEは「キャストルアーの重量とアクション」を注意する低価格なPEラインを購入して「実際に使おう」と思ったときに気を付けてほしいのが、「自分の釣り方や使う場所」に注意してほしい。どのメーカーが「優れている」とか「この製品が優秀」とかの目線ではなく、得意不得意がPEラインごとにあるということを理解すること。そのことを理解していないと、「自分の釣り方に合ってい...

| つりしろ |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む