「めぐろーかる」にエントリーしてランニングすることで走るモチベーションをキープしつつ地域のお店も同時に応援!

「めぐろーかる」にエントリーしてランニングすることで走るモチベーションをキープしつつ地域のお店も同時に応援!

ランニングは屋外運動であり、ソーシャルディスタンスも確保しやすいことから、コロナ禍の世の中においても根強い人気をキープしています。昨年4月の緊急事態宣言発出時に、国が適度な運動としてウォーキングなどとともに推奨したことから、走り始めたという人は多いかもしれません。そんなランニングですが、「最近はレースもないし走るモチベーションが上がらない…」「ランニングを始めて1年が過ぎたけど、ただ走るだけはなんか飽きてきちゃった…」という声もチラホラ聞きますが、そんな状況を打破してくれそうなプログラムを見つけました。それが「めぐろーかる」。エントリーして走ることで、ランの動機付けになるのと同時に地域のお店も応援できるのです。今回はモデルでタレントのヤハラリカさんと福内櫻子さんと実際にいくつかのショップを訪問。「めぐろーかる」に参加することの楽しさを体感してきました。*撮影時のみマスクを外し、それ以...

| Runners Pulse |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む