ヒラメの釣れるシーズン(時期)やポイントを「飛び過ぎダニエル」で徹底解説!

ヒラメの釣れるシーズン(時期)やポイントを「飛び過ぎダニエル」で徹底解説!

シブいサーフ釣行でもヒラメがある釣り方でキャッチ!2020年梅雨の中休み。東海裏にサーフイン。前日に70cmのオオニベを釣っており、その情報を周りのアングラーから「釣った本人」が聞く、というにやけ顔間違いなしの状況からサーフ釣行は始まりました。しかしベイトが一瞬で通過していく前日とは違ったシブい状況のため、焦る気持ちが膨らんでいきます。そんな中でも、最後には50.5cmのヒラメをキャッチ。釣れないからこそやっておきたい、ヒラメの釣り方をご紹介します。厳しい状況のサーフで釣れた魚はヒラメと…この日はぽつりぽつりと魚っ気やベイトの気配はありましたが、全体的に厳しい状況での釣りとなりました。ワカシ(ブリの幼魚、20cm程度)ヒラメ(50.5cm)青物とヒラメが釣れた、と言えばかなりカッコいいですね。ただし、ヒラメはかなりうれしい釣果であることに間違いありません。やはりサーフといえばヒラメで...

| 【ジャクソン釣りマガジン】ルアーフィッシングを面白くする情報メディアサイト |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む