Web header banner

車載用エアコン『COOL STAR(クールスター)』気になる性能は?費用は?個人での取り付けは可能?

車載用エアコン『COOL STAR(クールスター)』気になる性能は?費用は?個人での取り付けは可能?

これからの夏本番に向けて、キャンプや車旅の計画を立て始めている人もいるのではないだろうか。旅先や宿泊先を検討することも大切であるが、ぜひ考えていただきたいのが車内の暑さ対策だ。夏は車内温度は50度を超えることもあり、短時間であっても熱中症の危険性がある。就寝中、車内温度が上がっていることに気が付かず、目が覚めたらめまいや吐き気が……なんてことになってしまったら、せっかくの車旅が楽しめないのはもちろん、重症度によっては命の危険まである。車中泊を安全に快適に過ごすには暑さ対策が必須なのだ。キャンピングカーの冷房装備といえば、家庭用エアコンを装着しているものも多いが、自分の車にも実装しようと思うと、重量の問題や、その大きさゆえ設置場所に困るケースもある。また、あくまでも住宅用に設計されているので、振動や過酷な温度変化にさらされる自動車への取り付けは耐久性の面でやや心配が残る。そんな悩みを解...

| DRIMO |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む