Web header banner

冬キャンプに使える軽量コンパクトな冬用エアーマット選んだ結果!おすすめは6つだ!

冬キャンプに使える軽量コンパクトな冬用エアーマット選んだ結果!おすすめは6つだ!

皆さんこんにちは!CAMPたかにぃです!冬にバックパックキャンプや自転車キャンプや登山等をする時に入手しておきたいのが冬用のエアーマット。以前までは「色々工夫すればわざわざ冬用マットじゃなくても良い」と思っていたけど、ここ最近は色々限界を感じたので購入することにしました。たかにぃどんな冬マットが良さそうだったのか?調査してきましたのでご紹介してみようと思います。冬キャンプには冬マットが必須!?いくらシュラフのスペックが高くて保温性が高くても、シュラフの底は自分の体重で潰れてしまい、地面との設置面はほとんど保温力を失ってしまいます。そこで必要なのが、地面と自分間で断熱してくれるマットです。冬マットはマストアイテムでは無い??ただし、結論から言いますと冬用のエアーマットは別にマストアイテムでは無いと思います。春夏秋シーズンで使えるスリーシーズンマットが2枚あれば対応は可能で、私自身スリー...

| minimalize gears |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む