Web header banner

「気軽に入れるカー用品店」or「専門知識が安心なプロショップ」! 初心者が愛車をカスタムするなら行くのはドッチ?

「気軽に入れるカー用品店」or「専門知識が安心なプロショップ」! 初心者が愛車をカスタムするなら行くのはドッチ?

行きやすいのはカー用品店だが…… 愛車をカスタムするための場所。自分で作業できるスキルを持つ人なら家やレンタルガレージもあり得るが、大半はチューニングに特化したプロショップか、一般的なカー用品店を頼ることになると思う。両者それぞれのメリットや目的に合った選び方を考えてみたい。カー用品店はライトチューンまでが一般的 まずは全国展開しているような大型のカー用品店。昔は作業といってもタイヤ&ホイールやオイル交換くらいで、文字どおりカー用品の販売をメインとするお店が大半だった。しかし現在はローダウンやマフラー交換などのカスタムが浸透し、ほとんどの店舗でライトチューンまでは対応できるのが実情だ。 メリットはホームセンター的な雰囲気で初心者も気後れせずに入れることや、在庫や展示品が多いため欲しいパーツの現物を見られる可能性が高いこと、工賃や作業時間がプロショップ以上に明確であり安心感が高いことな...

| Auto Messe Web |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む