Web header banner

ひと組の夫妻による世界初の大冒険。北極から南極、約2万7千キロの旅を「日産・アリア」で行く!

ひと組の夫妻による世界初の大冒険。北極から南極、約2万7千キロの旅を「日産・アリア」で行く!

氷原や深い雪、急勾配の山! 美しくも厳しい極限環境での電気自動車の性能を訴求し、気候変動への積極的な取り組みを紹介日産自動車は、「Pole to Pole」探検チームとともにアイスランドのレイキャビックにて、北極から南極まで(Pole to Pole)約27,000kmの冒険に向かう電気自動車(EV)「日産アリア」を公開した。2023年3月にスタートするこの壮大な冒険では、氷原や深い雪、急勾配の山や人を寄せ付けないような砂漠の砂丘など、息を呑むほどに美しくありながら、極限までに過酷な地形や環境の中を旅していく。極地探検車のスペシャリストである「アークティック・トラックス社」は、日産のデザインおよびエンジニアリング・チームと協力し、これらの厳しい環境に対応できるよう「アリア」の準備を進めてきたという。しかし、その準備は意図的に最小限に抑えられている。バッテリーやパワートレインは市販車の...

| LE VOLANT CARSMEET WEB |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む