Web header banner

ボートでメバルとシーバス狙ったら釣果がアンリミテッドになった!

ボートでメバルとシーバス狙ったら釣果がアンリミテッドになった!

今回は滑谷による春のボートシーバス&メバリングの釣行日誌です。ボートを出していただくのはアンリミテッドさんで、池上キャプテンの案内の下シーバスとメバルを狙います。春の水温が上がり始める時期は、釣り人もソワソワし始めるころでしょう。この時期はサイズの良いメバル、そしてバチ抜けパターンに入るシーバスが釣れます。さて、今回のボートフィッシングの釣果はどのようなものとなったのでしょうか。春によく釣れるメバルとシーバス 今回ターゲットとしたメバルとシーバスについて、簡単におさらいしておきましょう。メバルは別名「春告げ魚」とも呼ばれる魚で、春によく釣れます。また、シーバスも長い冬があける春によく釣れはじめる魚です。二種類の魚の特徴をつかんでおくことは、釣り場で使用すべきルアーやワームのセレクトに役立ちます。実際今回の釣行でも、春を意識したルアーセレクトをすることで、爆釣へと導きました。春メバルの...

| 【ジャクソン釣りマガジン】ルアーフィッシングを面白くする情報メディアサイト |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む