Web header banner

樹木医から学ぶ。キャンパーが気をつけるべき「危険な木を見分ける方法」(4月20日開催CAMP TEBA2号店)

樹木医から学ぶ。キャンパーが気をつけるべき「危険な木を見分ける方法」(4月20日開催CAMP TEBA2号店)

Twitterスペースで開催された勉強会2023年4月、われわれキャンパーが耳を疑う事故の情報が入ってきました。そう、キャンプ場での倒木による死亡事故です。利用者側にはなんの落ち度もなく、キャンプを楽しんでいたはずのお二人。お亡くなりになった故人様、ご遺族様には謹んでお悔やみ申し上げますとともに、お怪我をされました配偶者様の1日も早いご回復をお祈りいたします。さて、その事故を受けて、私たちキャンパーは「他人事じゃない」と感じ、TVはもちろんSNSを中心に話題になりました。でも、ただ一方的に怖がったり憶測だけで済ませるのではなく、しっかりと学んだ上で正しく怖がることが重要ではないでしょうか?そこで開催されたのが、TwitterアカウントCAMP TEBA(@campteba)さんが樹木医の先生をお招きして開催された勉強会です。今回の記事では、その勉強会で先生がお話しされていたことをまと...

| ママはずぼら |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む