Web header banner

「いつかはクラウン」に「ケンとメリー」懐かしのクルマのキャッチコピー8選。となりのクルマが小さく見えるのは?

「いつかはクラウン」に「ケンとメリー」懐かしのクルマのキャッチコピー8選。となりのクルマが小さく見えるのは?

当時のクルマを思い出す! 懐かしのキャッチコピー今を否定するつもりはまったくないですが、1970年代あたりからのクルマのTVコマーシャル、広告に使われたキャッチコピーには、クルマそのものと同様に印象深いものがたくさんありました。そこで改めて、今でも心に残るキャッチコピーを振り返ってみたいと思います。ライバルと比較したチャレジングなキャッチコピー「走り、較べたし」トヨタ スターレット/1978年「パブリカ スターレット」の後継車種であり、後輪駆動のコンパクトカーとして、まさに走りを楽しむ若いユーザーから絶大な人気を集めたKP61型・2代目「スターレット」。サファリ、モンテカルロラリーの優勝者、オベ・アンダーソンがコルシカ島で駆る後期型のCMは印象的だった。なおFF化された3代目でも「カッとび」「イダテン」と勇ましいコピーを継続。とくにインタークーラー付き1.3Lターボは当時のボーイズレ...

| Auto Messe Web |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む