【日常点検で安全なキャンピングカーライフ】 ホイールとナットのチェック!必要な道具と締め付け方!

【日常点検で安全なキャンピングカーライフ】 ホイールとナットのチェック!必要な道具と締め付け方!

ども、サルーす。最近、よくキャンピングカーの事故のニュースを見ます。中には日常点検をしていれば防げる事故もありますので、今回は日常点検の行い方をご紹介しますので参考にしてみてください。日常点検チェック項目車を安全に長持ちさせて使うのに、いくつかの点検を定期的に行うことが大切。車を使う回数にもよりますが、極力ガソリンを入れる時、時間があればやっておきたい項目をあげます。その1:ホイールナットのチェックその2:タイヤの空気圧・点検その3:オイル・クーラント類のチェックその4:スペアタイヤのチェックその5:ジャッキのチェックその6:外部電源のチェック今回は「その1」ホイールナットのチェックについて少しクローズアップしていきましょう。その1:ホイールナットのチェックタイヤ交換などで自分自身でホイールを車体から脱着することがあります。ここで気をつけたいのが「ホイールナットの締め付け」。締め付け...

| campingcar web | ギア・アイテム

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む

最新のキャンプ記事

お得なセールアイテム

セールアイテムをもっと見る