【キャンピングカーの電気】キャンピングカーの電源と電気の使い方をまとめてみた!

【キャンピングカーの電気】キャンピングカーの電源と電気の使い方をまとめてみた!

皆さんこんにちは!CAMPたかにぃです!キャンピングカーの電気一般の車にはシガーソケットがあって、エンジンをかけるとシガーソケットからスマートフォンを充電したりしてますよね。電気もつくし、エアコンだってかけられる。でも、キャンピングカーの場合はこのエンジンを切っても照明をつけることもできるし、スマートフォンを充電もできるし、暖房をつける事ができます。それは一般の車とは違い、キャンピングカーはメインバッテリーサブバッテリーと、バッテリーを2つ積んでいることにあります。サブバッテリー知らない人はびっくりかもしれませんが、キャンピングカーにはサブバッテリーという電源を1つ積んでいて、このバッテリーに関してはエンジンを切っていても電気を使う事ができます。つまり、エンジンを切ったまま照明をつけたり、暖房をつけたり、水道ポンプを起動させる事ができるんですね。充電実はサブバッテリーは使い続けると電...

| campingcar web | ギア・アイテム

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む

最新のキャンプ記事

お得なセールアイテム

セールアイテムをもっと見る