【中古ETC取り付け】ETCの電源をライトエースのオーディオケーブルとの接続方法!

【中古ETC取り付け】ETCの電源をライトエースのオーディオケーブルとの接続方法!

ども、サルーす。前回はETCの電源を何処から取ればいいのかをご説明いたしました。今回はETCの電源をオーディオケーブルとの接続のやり方をご説明しようと思います。まず、はじめに位置決めETCのアンテナと配線ケーブルは長さが決まっていますので、あとからそれらがETC本体に届かないということが無いよう、作業する前におおよその配線ケーブル・アンテナ・本体の取り付け位置の目安を決めておきます。ETCの配線ケーブルに端子を付けるETCには2本の配線ケーブルがあり、赤色のケーブルがプラス(ACC電源と接続)で黒色のケーブルがマイナス(ボディアースと接続)となっています。赤色のケーブルの先端の皮膜をニッパーで剥いて中の芯線を出します。電工ペンチを使って端子を取り付けます。黒色のケーブルも同じように中の芯線を出したら電工ペンチを使って端子を取り付けます。オーディオケーブルの場所は?一般の車にはカーステ...

| campingcar web | ギア・アイテム

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む

最新のキャンプ記事

お得なセールアイテム

セールアイテムをもっと見る