Web header banner

クルマで行く全国まご当地グルメ。三重県亀山のBグル【みそ焼きうどん】は中毒注意の最強コッテリ料理だった!!

クルマで行く全国まご当地グルメ。三重県亀山のBグル【みそ焼きうどん】は中毒注意の最強コッテリ料理だった!!

CarBeでは、時々クルマで食べに行きたいご当地グルメを紹介しています。最近、町おこし、村おこしでB級グルメが新しく誕生したりしていますが、そういうのはダメです(個人的な趣味です。ごめんなさい)本当のご当地グルメって、その土地で古くから皆に愛されていて個性的でパンチがある料理でないといけないと思います(かなり個人的な思い込みです)。でもって店の雰囲気が昭和だったりしたら最高。今回ご紹介するのは正にそんなお店。三重県亀山市の川村食堂です。どうです? 素晴らしい雰囲気でしょう?店内はメッチャ昭和感漂います お目当は牛ホルモンみそ焼きうどんです。以前、亀山の「亀八食堂」を紹介したことがありますが、食べもののカテゴリーとしてはアレととても近いものがあります。八丁味噌ベースのタレで具材を炒めていただきます。メニューはこんな。地元の人達の話ではからあげもおいしいんだとか。お店の方に注文を伝えまし...

| CarBe |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む