Web header banner

サーフィンライフ アーカイブ Vol.18〜1998年7月号 ケリー、マチャドがバンド結成、その名は!?

サーフィンライフ アーカイブ Vol.18〜1998年7月号 ケリー、マチャドがバンド結成、その名は!?

久々のサーフアクション以外の表紙は「THE SURFERS」。押しも押されもせぬ、当時のトップサーファーであったケリー・スレーター、ロブ・マチャド、そしてプロサーファーでありながら、MTVのビデオジョッキーとして人気だった”PK”ことピーターキングが組んだ音楽ユニット!つまり、サーファーでありながら、ミュージシャンの表紙なのです。この THE SURFERSがエピックレコードとメジャー契約し、全世界の先駆け日本で先行デビューしたのが1998年6月。デビューから遡ること5年前、もともとミュージシャンとしての顔を持っていたピーター・キングがケリーの家に遊びに行き、アコースティックのジャムセッションになりました。そして、そこにたまたま居合わせたのが、エピックレコード関係者。その音を聞き、今でいう、”何?このバイブスいいじゃん”となり契約となったワケです。バンド名はどストレートな”SURFE...

| SURFIN’ LIFE |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む