中指でスタードラグを弾いて糸ふけを取る「ワンハンドフリップ」ってどんなテクニック?

中指でスタードラグを弾いて糸ふけを取る「ワンハンドフリップ」ってどんなテクニック?

中指でスタードラグを弾いて糸ふけ(ラインスラック)を取る。このテクニックを、「ワンハンドフリップ」と呼びます。どんな時にやるのか、またどんな風にやるのか、考察します。ワンハンドフリップ ロッドを持った手の中指で、スタードラグを弾いて糸ふけ(ラインスラック)を取る技のことです。バスプロがよくやっていますよね。純正のスタードラグだと指が届かず出来ないこともあります。 やった事はありましたが、名称が不明…調べてみると、「ワンハンドフリップ」というカッコイイ正式名称でした。ソースは?タイラバに本気のTWS搭載ベイトリールDAIWA : 紅牙 TW - Web site - www.daiwa.comソースはダイワのHPなので、間違いないと思います。中指でスタードラグを弾いてラインスラックを取る基本的に中指でスタードラグを弾きます。ハンドルを巻かずに、素早く大量にスラックを取ることが可能。ハイ...

| ikahime | 釣り方・テクニック

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む

最新の釣り記事

お得なセールアイテム

セールアイテムをもっと見る