Web header banner

走行効率を求めるランナーに。ASICS(アシックス)の「GLIDERIDE(グライドライド)」が9月27日発売。

走行効率を求めるランナーに。ASICS(アシックス)の「GLIDERIDE(グライドライド)」が9月27日発売。

2019年2月にデビューした、より少ない力で、より長く走ることができるランニングシューズのASICS(アシックス)「METARIDE(メタライド)」を覚えている人は多いだろう。ソールの前部にカーブを設けた「GLIDESOLE(グライドソール)」が見た目にも新鮮で、走行時のエネルギー消費を抑えながら効率的に足を前に運ぶ構造が特徴のシューズだ。今回新たにリリースされるこの「GLIDERIDE(グライドライド)」は、その「METARIDE」と同じコンセプトで開発され、より多くのランナーに新感覚のランニングを体感してもらうために軽さやクッション性を重視して設計。特にサブ4~サブ5のランナーに最適なシューズとなっている。ディテールはこうだ。独自開発の素材を複数使ってソール全体のクッション性を高め、蹴り出し時に力がかかりやすい前部に硬度の高い素材をカーブ状に配置することで、走行時のエネルギー消費...

| Runners Pulse |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む