フルマラソン完走への力強い味方。ASICS(アシックス)「GT-2000 8」を発売。

フルマラソン完走への力強い味方。ASICS(アシックス)「GT-2000 8」を発売。

多くの初心者ランナーをフルマラソン完走に導いてきた名作がアップデートする。ASICS(アシックス)は、初心者でも安心して走れるように、着地時の安定性を高めたランニングシューズ「GT-2000 8」を発売。「GT-2000」シリーズと言えば、足にかかる負担を軽減する機能を搭載し、多くのランナーをサポートしてきた名作シリーズ。長距離でも快適にランニングを維持できるようにデザインされているため、初心者でも安心して履くことができるモデルとして人気を集めてきた。その中にあって今作は、着地時の快適さにフォーカスしつつ、キック時の軽快さを追求したのが特徴となっている。さらに、アウトソールには、荷重がかかりやすいかかと部と前部外側に小さな切込み(ノッチ)を複数入れ、荷重がかかるとノッチ周囲の素材が柔軟に変形することで、優れた屈曲性とやわらなかフィーリングを提供。またミッドソールは2層構造で、独自開発...

| Runners Pulse | シューズ・アイテム

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む

最新のランニング記事

お得なセールアイテム

セールアイテムをもっと見る