【レビュー】「ヒルバーグ」タープ10 ULはデュオキャンプからULスタイルまで使えて便利!

【レビュー】「ヒルバーグ」タープ10 ULはデュオキャンプからULスタイルまで使えて便利!

雨よけや日よけなど何かと便利なタープ急な雨や強い日差しなど、アウトドアでは思ってもみない天候変化が起きやすいもの。最近は周りの風景を堪能したいということから、タープを使わない人が増えているというが、天候を考えると持っていて損はない。「あまりタープを使わないけど、持っていくならコンパクトなものがいい」という人もいるはず。今回は、非常に小さいサイズで持ち運べるヒルバーグのおすすめタープを紹介する。収納サイズはテントの半分以下! のウルトラライトタープ今回使ったのは、ヒルバーグの「タープ10 UL」。ラインナップは、この下のサイズとして「5 UL」、上のサイズは「20 UL」があるので、サイズとしては中間の位置づけ。軽量のULタイプのほかに、シリコンコーティングした”Kerlon(ケルロン) SP”という生地を使ったXPタイプがあるが、ULタイプのほうがコンパクトで持ち運びに便利なので、筆...

| cazual(カズアル) | ギア・アイテム

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む

最新のキャンプ記事

お得なセールアイテム

セールアイテムをもっと見る