Web header banner

90’sストリートを一世風靡したヘリーハンセン“Formula Series” がアップデートして登場!

90’sストリートを一世風靡したヘリーハンセン“Formula Series” がアップデートして登場!

1990年代に大ヒットしたヘリーハンセン”HH”のロゴがトレードマークの「ヘリーハンセン」は、今から140年以上前の1877年に、ノルウェーのモスで漁師向けの防水衣料メーカーとして誕生しました。それ以降、防火消化バケツやレインコートなど、当時としては革新的な技術を導入した製品を開発し、世界中で注目され続けています。また、世界最高峰のヨットレース、アメリカズカップに参戦するチームの多くをサポートするなど、ヨットレースを代表とするマリンスポーツの分野とは切っても切れない関係。1990年代のヨットレース全盛期には、レースに挑む多くのセーラー達のウェアとして「Formula One Jacket」を開発し、ヨットレースをサポートしていました。そして、やがてヘリーハンセンを身に着けることがステータスとして富裕層に普及し、多くの人の憧れのブランドになったのです。その後、カウンターカルチャーとして...

| cazual(カズアル) |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む