Web header banner

公園内の遊歩道が舞台。3歳から参加できる雪上ランニングイベント「越後FUNスノートレイル2020」開催。

公園内の遊歩道が舞台。3歳から参加できる雪上ランニングイベント「越後FUNスノートレイル2020」開催。

お酒とお米が美味しい、雪国・越後長岡(新潟県)の国営越後公園を会場とした雪上ランニングイベント、「越後FUNスノートレイル2020」が、2月16日(日)に開催されることが決定した。コースは公園内の安心安全なトレイルランニングコースを周回するカタチで、美しい森の中を童心に帰り、雪と戯れられる特別な時間に。真っ白な雪原に身を委ねながら、ガンガン追い込むもよし、親子で参加してハイキング気分でのんびり楽しむもよしのアットホームなイベントとなっている。エントリーは3歳からOK。当日参加申し込みも可能で、“日本一敷居の低いレースイベント”を自負しているだけあって、誰もが気軽に楽しめる雰囲気が魅力。とはいえ、雪上ランニングは心肺機能を鍛えるのにももってこい。雪国ならではのトレーニングとして、また、冬の運動不足解消として参加してみてはいかがだろう。エントリー方法などの詳細は大会ホームページにてご確認...

| Runners Pulse |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む