Web header banner

ZEROGRAMから2.5人用って、絶ミョーサイズのテント「El Chalten Pro 2.5p」が登場!

ZEROGRAMから2.5人用って、絶ミョーサイズのテント「El Chalten Pro 2.5p」が登場!

0.5人が高ポイントなのよ!トレッキング用のテントって、スゴくタイトですよね。やっぱ1グラムでも削りたいって姿勢からそうなるんでしょうけど、ウルトラライト系のテントはもはやグラムを競うためのアイテムで、「アウトドアで快適に寝る」という本来の目的を失ってる感があるような、ないような・・・なんて意見も聞こえてきます。歩き以外でもソロキャンプの流行の波が押し寄せてる中、さてソロキャンパーにはどんなテントがいいんでしょうかね。バイク旅やチャリンコ旅でソロキャンプを楽しんでいる方に話を聞くと、やはりウルトラライト系のテントを使用してるんだとか。背負うことはないとはいえ、荷台のキャパは限られてますし、軽量コンパクトに越したことはないですもんね。でもサイズの話を聞くと、1人旅でも2人用や3人用のウルトラライト系テントを使用してるんだとか。旅の疲れを取るにはゆったり眠れるっていうのがいいらしいんです...

| cazual(カズアル) |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む