ゴールデンウィーク目前 感染拡大防止のために最優先すべきなのは、外出や遠出を控えることです。

ゴールデンウィーク目前 感染拡大防止のために最優先すべきなのは、外出や遠出を控えることです。

https://www.youtube.com/embed/JVzKejWFiq8ゴールデンウイークを前に、日本山岳会をはじめ、日本勤労者山岳連盟、日本山岳・スポーツクライミング協会、日本山岳ガイド協会の山岳4団体が、登山行為の自粛を求める共同声明を出しました。山梨県をはじめ、尾瀬や高尾山など、各地の山岳地でも入山自粛を呼びかけています。また、海でも日本サーフィン連盟や湘南エリアの自治体首長から自粛要請が出ています。 現在は緊急事態宣言が全国に拡大されましたが、それでも、都市近郊の公園や海岸には、野外であることの安心感から、週末になると多くの人が集まり、地域の住民に感染が拡大する不安だけでなく、迷惑駐車や渋滞などのトラブルも発生しています。 そして、大型連休を目前に控え、帰省や行楽など、さらなる人の移動が懸念されています。 季節もしだいによくなり、フィールドに出たい気持ちは理解できま...

| コンサベーション・アライアンス・ジャパン(CAJ) |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む