Web header banner

【Wheel Test Report】「BBS RI-A」BBSらしさを凝縮した鍛造ホイールを試す!

【Wheel Test Report】「BBS RI-A」BBSらしさを凝縮した鍛造ホイールを試す!

BBSの鍛造1ピースアルミホイール「RI-A」は、国内のモータースポーツとしては圧倒的な人気を誇るスーパーGTで投入されているレーシングホイールと、同じ思想で作られている。その性能と世界観は見事なまでにマツダ3を引き立てるのだ。軽量・高剛性ホイールで走りが楽しくなるヒタッ!とタイヤが路面を捉えオン・ザ・レール感覚で気持ちよくコーナーを曲がってくれるのは、足回りの出来がよいクルマなら、体感できる感覚だろう。マツダ3も、そんな気持ちよい走りが楽しめる1台だ。マツダ3とRI-Aの組み合わせは、インフォメーションが豊かで、身のこなしが軽く、乗り心地がよい。加えて、剛性の高さはショックの角を丸めてくれ上質な乗り味を作り出してくれるのだ。けれども、前後のタイヤの変形具合とか、スリップアングルの様子、路面の細かな起伏、タイヤに残されたグリップの余力などが手に取るようにわかる、となるとクルマの数はだ...

| LE VOLANT CARSMEET WEB |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む