人生100年時代を充実させるために、定年後にサーフィンはオススメですか??

人生100年時代を充実させるために、定年後にサーフィンはオススメですか??

定年後にサーフィンを始める人が増えている。日本が誇る老舗サーフショップ「ゴッデス」にもシニア向けスクールの門を叩く人があとをたたない。 波に乗れば人生は変わるという鈴木正社長。 シニアにサーフデビューを勧める理由は何ですか?人生で一度は経験したい憧れの「サーフィン」。サーファーとして活躍してきた 鈴木正さんがオーナーの「ゴッデス」では、ここ数年シニア世代からの問い合わせが増えている。その理由を鈴木さんは「仕事一筋だ った人たちが定年すると極端にやることがなくなってしまい、若い頃に憧れていたサーフィンをまた始めるためにスクールを探すんです」と教えてくれた。 もし、これからサーフィンを始めるなら「最初はスクールに入った方が絶対にいい」と鈴木さんは力説する。「スクールではギアのレンタルができるので、電車で来ても気軽に参加できる。インストラクターがいるので安全ですし、ひとりで海に通うより波に...

| SURFIN’ LIFE | インタビュー・コラム

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む

最新のサーフィン記事

お得なセールアイテム

セールアイテムをもっと見る