【旬のとうもろこしレシピ3選】ゆで方・蒸し方完全攻略! 暑い夏にエスニック風の味付けでおいしく食べよう!

【旬のとうもろこしレシピ3選】ゆで方・蒸し方完全攻略! 暑い夏にエスニック風の味付けでおいしく食べよう!

こんにちは。パンダ食堂・フードコーディネーターのノガワアヤです。とうもろこしがおいしい季節になってきましたね!今回はとうもろこしの選び方・ゆで方・、蒸し方から、暑い夏になると食べたくなるエスニックの味付けのとうもろこし料理を3品ご紹介させていただきます。ビールが進む3品をぜひお試しください。 とうもろこしのおいしい選び方 美味しいトウモロコシを見分けるポイントは2つ。 『皮』と『ひげ』の2つをチェックします。 皮の見分け方 鮮やかな緑色で、張りのあるものが新鮮です。鮮度を保つために、なるべく皮を付けた状態で持ち帰るのがおすすめです。そして、皮をむいたらすぐに調理をするのも鉄則です。 筆者撮影 皮なしの見分け方 皮がむかれて売られている場合には、重みがあり、実がふっくらしていてツヤのあるものがおいしいです。 ひげの見分け方 ひげが茶褐色のものを選びます。実が熟すにつ...

| ハピキャン〜タカラモノを探しにいこう〜 | 料理・レシピ

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む

最新のキャンプ記事

お得なセールアイテム

セールアイテムをもっと見る