Web header banner

【メンテナンス&リフレッシュ】「レヴィテック・パワーショット」機関内コーティングで燃費もレスポンスも改善!!

【メンテナンス&リフレッシュ】「レヴィテック・パワーショット」機関内コーティングで燃費もレスポンスも改善!!

クルマの動力性能を司るエンジン内部は摩耗していく。それは高性能サルーンでもエコカーでも同じことだ。そんなお疲れな内燃機関の修復と保護を図るべく、ドイツ産学連携が生んだケミカル製品を試してみた。ひと月後に現れた効果は体感できるレベルなのだご存じの通り、燃焼エネルギーを運動エネルギーに変換しているクルマの内燃機関は、1分間に数千回もの爆発と往復運動を繰り返す仕組みだ。動き続けるシリンダーやクランク機構はオイルで保護されているとはいえ、高速サイクルで金属が擦り合う部分には少しずつダメージが蓄積して、燃費や出力といったパフォーマンスを徐々にダウンさせてしまうという。こうした内燃機関の保護を謳うアイテムが数ある中で、今回リポーターがトライしたのが、レヴィテックの「パワーショット」だ。ワークスマシンの開発も務める、レーシングドライバーのミハエル ・クルム選手が直々にレコメンドということで、ドナー...

| LE VOLANT CARSMEET WEB |

アプリで続きを読む

この記事の続きを読む