Web header banner

S.I.さん S.I.さんからの相談

バイクに積載できる焚き火ハンガーはないでしょうか?
いくつかのメーカーの物を見ましたが、メインのポールの長さがバイクに積載するには長すぎると感じ、購入に迷っています。
もしバイクに積載している方がいらっしゃったら、オススメや積載方法などを御教授ください。

5年以上前 3回答 | 459views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

竹内雄一さん 竹内雄一さんからの回答

D O Dの奴が
かなりコンパクトに収納できる筈です。
ライダー向けに作ってある奴なので
キャンツーにはベストだと思います。

くうパパさん くうパパさんからの回答

恐らく質問者は焚火での焼き料理を楽しみたいのでは?
焚火台そのものを変えるべし。
おススメはピコグリル!

otamaitaiさん otamaitaiさんからの回答

焚き火ハンガーをバイクに積載するのはかなり無理がありますね。
メインポールが折りたためればバイクでも積載可能かとおもったので簡単に調べてみましたがなさそうでした。
よくみられる焚き火ハンガーはメインポールが1m以上と長く荷台から大きくはみ出すので危険ですし、道交法上もアウトになってしまいます。またかなり頑丈なものが多いので重さ的にも厳しそうな気がしています。
焚き火ハンガーではありませんが、焚き火用に吊り下げるものでバイクに積載可能なものとなると折りたたみ式のトライポッドになるかと思います。
トライポッドは足が分割できるものがあるのでバイクでの積載に困りませんし、比較的軽量なため無理がありません。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3-CAMPING-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%89-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%80%90%E9%87%8D%E9%87%8F15KG-%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B07DQ8CZPG/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1545701381&sr=8-10&keywords=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%89+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97
▪️キャンピングムーン トライポッドM

どうしても焚き火ハンガー、となるとこういった軽量小型のものを使って自作になるかなーと。

その他の相談