Web header banner

zg1979さん zg1979さんからの相談

来春にファミキャンデビューを目指し、近日中にタフスクリーン2ルームハウス+を購入する予定のキャンプ初心者です。

タフスクリーン2ルームハウス+は前室部分にランタンフックがないらしいですが、皆様はどうされてるのですか❓

また、前室におすすめのLEDランタンも教えていただけると、ありがたいです?

皆様、よろしくお願いいたします??

5年以上前 4回答 | 3341views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

massakatsuさん massakatsuさんからの回答

キャンプデビュー楽しみですね〜。
おススメのLEDランタン(サブ)はジェントスSOL144Sです!
小さいですが、結構明るさもあります。
ランタンは上に吊るすとランタンの下部が影になって真下が暗くなりますが、ジェントスのLEDは逆さまに吊るせるタイプが多いので、かなり重宝します。
SOL144Sは高さのないテントの中でも頭がぶつかり難い、ぶつかっても小さくて軽いので、我が家は必ずキャンプに持って行きます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私もテントの中央にランタンを引っ掛けられないタイプのテントを使ってます。

パイルドライバー+LEDランタン(ジェントス)で室内を明るくしたり、
本橋テープのタフフックでテントの両サイドを繋いで、そこにランタンを引っ掛けています。

キャンプデビューまでの準備も楽しいですね!良いアイテムに出会えますようにー。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

デビュー楽しみですね!
私だったら、前室のどこかにパイルドライバーを刺してランタンを吊るすか、
フライシートをくるくる丸めてたくしあげる箇所にループのようなものがあるので、それを流用することになると思います。またはインナーを吊るす箇所のループですね。
前室の中央で照らしたい場合はパイルドライバー使用になるかと思います。

LEDランタンですが、光量もありバッテリーの持ちのいいルーメナーを使ってます。
もし電池ということでしたら、ジェントスの036というモデルがいいですよ〜。
どちらも白色・暖色を選べます。ジェントスであれば最低2つはあったほうがいいかなと思います。

zimacampさん zimacampさんからの回答

うちは外か入口に明るめのランタンで、中のテーブルにルミエールですね。
入口にする時は、跳ね上げのポールにランタンハンガー使ってますよ。
カードゲームなどしたい時にはルミエールを白色のLEDに変えてます。

その他の相談