Web header banner

 たーさん たーさんからの相談

パープルストーブの点火のコツとかありますか?

5年以上前 2回答 | 511views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

九郎さん 九郎さんからの回答

灯油は熱がないとうまくつかないのでプレヒート長くやってください。
アルコール→アルコール入れに入れて燃料無くなるまで
装備されてるプレヒートのトーチ→冬場は10分弱
ガスバーナーなど→外ホヤ赤くなるまで

青空の下で、炎上させながらでも外ホヤが熱くなってくれば炎上収まってしっかり燃えるようになりますよ!
炎上でスス出ても、全開で点火してればスス消えます

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

持ってないんですけど以前キャンプハックの記事で読んで参考になったんでそれ見てみるといいかもです。

武井バーナーでグーグルで検索すると一番上に出てきますよ。プレヒートってのが大事みたいですね。

https://camphack.nap-camp.com/187

その他の相談