Web header banner

おがっちゃんさん おがっちゃんさんからの相談

オススメなタープ教えて下さい!
家族5人でキャンプに行くことが多いです?
DODのいつかのタープを考えてましたが、大きさとかが良く分からず小さいのかなーっと思ってます。

約4年前 5回答 | 1244views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ddタープですね!
バリエーション豊かに使えます!
動画みたりするとわかるかと思いますよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

クイックキャンプのレクタタープはポリコットンで濃い日影を作ってくれますよ
またポール穴が多数あるので好みな張り方ができます
何よりコスパがいい!

@たけちゃん@さん @たけちゃん@さんからの回答

ddタープ !
またはテンマクのタープ!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

うちは三人家族で5×5のタープ使ってます。
大きくて使いやすいです、日陰の部分が多いので。

ただ、どんなテントをお使いかはわかりませんが、
あまりテントもタープも大きいと区画サイトに入りません。
なのでうちはフリーサイトばかりです。

区画サイトがだいたい8×8くらいでしょうか。
区画サイトの利用が多いなら、その辺も考えた方がいいです。

ノリ☆さん ノリ☆さんからの回答

はじめまして。
5人という事は3人がお子さんですかね?

我が家も同じく5人です。
写真を見て頂ければ何となく分かると思いますので、
我が家の写真を見てって下さいね。

コールマンのタフワイドドーム(3m×3m)
スクリーンタープ(4m×4m)
を連結して使ってます。
子供はお座敷スタイルがいいと思います。
イスに座ってゆっくりなんてしてませんから^_^
もちろんイスがあってもいいですけどね。

他にもスノーピークやコールマンのツールームなんかもいいですよ。
設営もその方が早いですし。

ソロキャンプの時はウイングタープでいいんですが、
子供がいると雨風凌げるのがいいので、
フルスクリーンがオススメですね。

こんな感じでどうでしょうか。

その他の相談