Web header banner

“dai”さん “dai”さんからの相談

ピカピカの大学生です。
最近某アニメの影響で山登りやキャンプをし趣味にしようかなって、しかもボッチなので1人で行こうと思ってます。
その際に必要なものとかありますか?基礎を教えていただければ助かります。

4年以上前 4回答 | 1663views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

Lepple さん Lepple さんからの回答

お金に制限がなければスーパーライトシリーズを揃えたら良いでしょう。
しかし学費を工面しながら普段のストレスを解放するために自然と戯れるキャンプをしたいというのなら、テント、寝袋、マット、ろうそくを持ってどこかで野宿してみましょう。
かっこつけて椅子やテーブル、キッチンセットなんか最初は要らないです。コンビニのパンとおむすびでも自然の中で食べたら味が違います。
楽しんでください^_^

king27さん king27さんからの回答

まず、山と渓谷社のシリーズ本を買って、座学から始めると上達が加速度的に違いますよ。
というか、基礎を知らない山屋さんって、死ぬんだよなぁ…。

ノリ☆さん ノリ☆さんからの回答

はじめまして。

まず移動手段が車、バイク、自転車、徒歩かを教えて貰えれば荷物も色々決まります。

車なら色んな所から得た情報を元に欲しいもの買っても大体平気!
情報をUPして貰えたら具体的に教えられると思いますよ。

あるけいさん あるけいさんからの回答

はじめまして キャンプについて回答させていただきます。 一人キャンプ(ソロキャンプ)も基本的なコトは一緒でも それぞれスタイルが若干違う場合もあります。YouTubeやこのアプリ内で様々なスタイルのキャンパーさんもいらっしゃいますね。色々観て自分の予算や行動範囲などを考えてみてはいかがでしょうか? 寒い時期のキャンプデビューはおススメしません 防寒対策など決して安いものではありませんし 春になるまで色々と見たり聞いたりしながらギアを増やしたり揃えたりするのも楽しいと思います。マナーを守って安全に楽しむ事が基本ですね。具体的な答えになってないかもしれませんが 楽しんでください。

その他の相談