Web header banner

ポポさん ポポさんからの相談

タープについて質問です。
キャンプは年4〜5回しか行かないため、本来のタープの使い方だけだと勿体無いと思っています。そこで、以下のような使い方をしようと考えておりますが、良さそうなタープがあれば、ご教授いただけませんでしょうか。

①キャンプをする際には4〜6人用タープ
②家のベランダでホームシアター用のスクリーンとして利用
③できればタープの下で焚き火もしたい(優先度低)

5年以上前 3回答 | 630views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

shivaさん shivaさんからの回答

初めまして。キャンプで映画をみたりゲームしたりも楽しいですよね♪スクリーンにも使いたいのであればレクタタイプのタープがおススメです。大きいサイズにすへば、タープとして使いながら片方を地面まで下げてスクリーンとして利用している方もいらっしゃるようですから一石二鳥ですよ。レクタタイプのオススメはポリコットンで雨天でも安心のタトンカ1TCです。

うち猫ころころさん うち猫ころころさんからの回答

ホームシアター用のスクリーンは、安いものなら100インチ 2000円くらいでありますので、そちらの方が良いと思いますよ。

タープ は、コットンの大きいヤツを買えば良いかと。

本来とは違う使い方をするよりも、本来の使い方なんだけど、本来とは違うセッティングをするのはどうですか?
例えば、夏の暑さ対策に張ってみるとか。

どうでしょう?

くうパパさん くうパパさんからの回答

タープは意外に多種多様ですが、②は無理です。①はヘキサがおススメ。③はコットン系のものがいくつかあります。
優先順位で選択されたら良いかと思います。

その他の相談