Web header banner

趣味の少ないパパさん 趣味の少ないパパさんからの相談

冬場、イベントの受付を外でやります。
そのスタッフの為のストーブを用意したいと思ってます。
経費で購入できないので、キャンプやバーベキューにも活用できそうな小さめのオススメストーブありますか?

燃料は色んなものがあると思うので、問わず。それぞれの良さも教えていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします!

5年以上前 5回答 | 347views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

イベントの受付という事で収束式か鉄骨のタープ下と予想して
スタッフさんの人数が多い場合はコロナ、アラジン、フジカ、アルパカ等で複数人用
または少人数(1人・2人)ならCB缶タイプの物を受付の方の足元に常備で良いのではないでしょうか?

キャンプでも使うとなるとアラジンやフジカやアルパカがオススメです。CB缶タイプはあくまでサブとして使うぐらいなのでキャンプではメインとしては物足りないかと。

991さん 991さんからの回答

条件はありますが。3,000円以下のものでおすすめです。
カセットガス1本で2〜3時間(10℃以下で使用)
1人用、消耗品として考えていただけるのであればですが…あとは個体差があるみたいです。
自分が使用しているものは問題ありません。

関連画像

  • Image

cococoheiさん cococoheiさんからの回答

足元重視と手軽さでカセットガスストーブ。
移動中の漏れ、ポンプ等の心配もいりません。
スーパー、コンビニ、ホームセンターなどガス缶も手軽に補充可能です。
イワタニ、ニチネン、アラジン、その他価格も3000円台からあります。

shivaさん shivaさんからの回答

私はレインボー、アラジン、アルパカを使ったことがありますが、レインボーやアラジンのような対流式は熱が上部に逃げますので物足りないかもしれません。熱量はアルパカが一番高いですので暖かさを優先するならおススメです。

sajishoさん sajishoさんからの回答

小さめのストーブだとトヨトミのレインボーストーブ、アラジンブルーフレームヒーターおすすめです!
ですが経費で購入できないことを考えると少し大きいですがコロナ対流式ポータブル石油ストーブがいいかと思います、レインボーの半額の値段で購入できます、ですがレインボーストーブやアラジンストーブよりは燃費は少し悪いかと思われます!ですがコロナのストーブはレインボーストーブの倍暖まりが早い感じがします!

その他の相談