Web header banner

ユウさん ユウさんからの相談

車のトランクに収納する箱もしくはケースを探しています。大きさは大体ですが縦30cm×横15〜20cm×高さ15〜25cmで、もしくはその半分くらいで2つに分けられるほどの大きさを探しています。トランクからそのままキャンプする所へ出す想定です。

収納するものは
調理器具(コッヘル、バーナー、フライパン、皿、ヘラ等)
コーヒー用具(ミル、ペーパー、豆等)
木炭やガスボンベの予備
を考えています。

パタパタと折りたためるタイプや木質、スチールなど様々ありますが皆様はどのようなケースを使っていますか?使い勝手やメリットデメリット、どんなスタイルに使っているか教えていただけたら嬉しいです。

またもしカインズの“防滴防塵スチールケース”を使用している方がいましたら実際使われてどうか教えていただけたら幸いです。購入を検討しているのですが、スチールの重さが5〜6キロあるというのが気になっています。

お時間ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

5年以上前 2回答 | 417views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

くうパパさん くうパパさんからの回答

僕はリングスターのドカットを愛用してます。
釣り人には人気らしいです。
・片手で運べる
・両開き
・座れる頑丈さ
キャンプ道具は全て入れて車に積みっ放し。
いつでもどこでもこれ一箱で事足ります。

shivaさん shivaさんからの回答

初めまして。
小物を整理して持ち運ぶのには箱物は重要ですよね。
私はいろんなサイズのモノを使っています。
シェルフコンテナ25サイズ、アルミコンテナ、ワイヤーバスケット大小、ギアバック。
それぞれサイズや素材が異なりますので、ギアのサイズや何を持っていくかで使い分けていますが、いま検討させているのもを入れるのであればシェルフコンテナの25サイズで十分かと思いますし、展開させて取り出しやすくできるのも使い勝手いいですよ。もしくは、無印良品のワイヤーバスケットは大きさが大小ありますので、大きいサイズに食器類を入れて、小さいサイズにコーヒー類を入れるなどすれば、リーズナブルに揃えられるかもしれませんね。
あと、記載されているサイズですが、縦、横、奥行で教えていただければもう少し具体的にご提案できるかもしれません。

その他の相談