Web header banner

にーやんk:neeeeee_yan⁇さん にーやんk:neeeeee_yan⁇さんからの相談

ヘリノックスのチェアー購入を考えています。
ロータイプ、普通のタイプ、回転タイプ、ハイバックタイプ、色々ありますが所有されている方で【弱点】はありますか??よろしくお願いします。

5年以上前 6回答 | 570views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

チェアワン2つとサンセット?2つ使用してます。
設営、撤収が楽で包まれる感じが気に入ってます。
とくに座り心地が良く楽なのが、チェア2やサンセットだと
思います。
弱点は、風に弱い。座る時に気を使わずに座ると
破れるか倒れる。焚き火で穴があくので対策が必要。
体験談とお店の店員の体験談からです。

Toru Naritaさん Toru Naritaさんからの回答

チェアツーを使っています。他の方も仰られているように砂地では脚が埋まり易く、転倒の不安があります。私は「ロッキングフット」を装着して不安感を払拭しました。後方に脚が伸びているのでむしろ安心感があります。

弱点を強いて言うならば、その軽さゆえ風に飛ばされやすいところでしょうか。対策としては、ペグを一本打って紐で結んでおくと良いと思います。

maccochanさん maccochanさんからの回答

グランドチェアを使っています。
座面がかなり低いので立ち上がる・座るの動作が多いと辛いです。
私の場合、だいたい次の日筋肉痛になってます笑

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

脚が地面に深く刺さって後ろに倒れてしまうことがありますね。
個人的にはそこだけが弱点かなぁと思ってます。

ですので私は、少しお金はかかりますが、脚に装着するボールを使用しております。

テーブルの高さやシチュエーションによってヘリノックスの種類は使い分けていますが、とても素晴らしい商品だと思います!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私はコンフォートチェアを使ってます。
身体が包まれて良いのですが、
地面によっては脚がグラつくので座る時に少し緊張する事があります。
子供などはバランス崩して後ろに倒れたりするので注意が必要です。
かなりコンパクトになるので、その点は本当に素晴らしいと思っています。あと見た目も素敵ですよね。フェスキャンプに行く時なんかは必須アイテムになっています。
手の届く範囲に物を置くようなコンパクトなサイト作りをしてる方などは回転タイプも良さそうです。ただし、収納時のサイズはやはり少し大きくなってしまうので目的によりと言ったところでしょうか。

くうパパさん くうパパさんからの回答

僕は定番のチェアワンを使っています。ハイバックも良いみたいですが、キャンプでは意外に立ったり座ったり動き回ります。なので嵩張らずかつ座りのいい物がおススメです。あとヘリノックスは脚が砂地だと埋まりますので、脚先に付けるボールはマストです。

その他の相談