Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

去年20歳になったばかりで今年から学生のようなキャンプではなく、落ち着いた山キャンプをしたいと思っています。最近では、海外のキャンプyoutubeにはまっています。そこで質問なのですが、日本では、キャンプで指定された場所ではない、山の中でキャンプをすることは可能ですか?もしよければ北海道にはそういうのに適した場所(山)を教えてほしいです。無知なのでお手柔らかに教えてくださると嬉しいです。お願いします。

5年以上前 1回答 | 447views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

otamaitaiさん otamaitaiさんからの回答

キャンプ指定地外でのキャンプは基本的にNGと思った方がいと思います。
というのも、山には基本的に持ち主がいて私有地になっていることも多いためです。
もし勝手にキャンプをしたとしても、焚火は山火事の危険性がありますし、キャンプ場の管理地以外で煙が見えたら山火事と思って通報される可能性もあります。
また、排せつ物の処理の問題もあります。
ただ、登山者向けのキャンプ場(野営場)は、いわゆる大学生グループやファミキャン層が少なく静かな場所もあるので、そういう場所を探してみるのがいいと思います。

その他の相談