Web header banner

Good Campingさん Good Campingさんからの相談

初めてナマズを釣るために、安いogk(大阪なんとか製)の3000円くらいのベイトリールを買い、お店の人に教えてもらった通り投げてもすぐにバッククラッシュして使えなくなります。やはり安いベイトリールは使えないのでしょうか。
安いものでも使えるということでしたら、投方がダメということになりますが。
安いリール使ってる方がいましたら、教えてください。

4年以上前 2回答 | 1307views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

ocrisky001さん ocrisky001さんからの回答

上手になったら安いリールでもキャスト出来る様になるけど、慣れないうちはいいヤツ買ってブレーキの調整をしっかりした方がバックラしにくいですよー。初心者が高い道具買うのは躊躇しがちですが、道具で技術をカバー出来る部分は確実に有るんで、使いづらい道具で時間を掛けて上達するより結果的に早く上手く成れると思います。

メキシコさん メキシコさんからの回答

リールのブレーキ設定を見直してはどうでしょうか??

その他の相談