Web header banner

takobananaさん takobananaさんからの相談

サーカスtcを二股化しようとかんがえているのですが
テントを立ち上げる時はどのようにするのでしょうか

5年以上前 2回答 | 390views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

くうパパさんと同様になってしまいますが、ワンポールを立てる要領で大丈夫ですよ。
あとは、幕体の重みで2股ポールが広がる可能性があるので、ポールの外側にペグを打ってつっかえ棒のようにしてあげれば良いと思います。

二股が快適すぎて、センターポールに戻れなくなっちゃいました(汗

くうパパさん くうパパさんからの回答

ワンポールと同じ具合です。
二股ポールを閉じて刺し、適当な長さで開いてください。テントをペグダウンしてあれば自立します。あとは長さ調節分の脚を足せばぴったり合う筈です。
僕は最初自作しましたが、気に入らず、DODの二股のキワミに換えました。
幕内自由に移動できますので、二股化はおススメです!

その他の相談