Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

初心者キャンパーです。
シングルバーナースタンドを購入しました。
そこで質問なのですが…スタンドを置くテーブルはやはり耐熱テーブルの方がよいのでしょうか?普通のテーブル(フレームがアルミで天板には柄がプリントされてるもの)だと劣化したり破損の可能性があるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

5年以上前 4回答 | 555views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

にーやんk:neeeeee_yan⁇さん にーやんk:neeeeee_yan⁇さんからの回答

初めまして!私も問題ないと思います。先の方も書かれている通り鍋敷きは必要です。私は木製天板のテーブルの上に東急ハンズで購入した安い革を敷いています。焼けても汚れても大丈夫^_^欠点は熱で革が変形、伸びてしまい若干波打つ感じになってしまうことでしょうか。ご参考になれば★

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

普通のテーブルでいいと思います。
僕の場合は、鍋の吹きこぼれや油はねがイヤなので、メンテしやすくガンガン使えるキャンプマニアのグリルスタンドを使っています!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

万が一、倒れたりしたら焦げる事はあるでしょうが、普通に利用している分にはテーブルが焦げたりする事は無いと思います。
それよりもバーナーで熱したフライパンや鍋を机に置いて焦がしてしまわないように、鍋敷きの用意などは必要かもしれません。

くうパパさん くうパパさんからの回答

長時間使ったり、風で下方に煽られたりしない限り大丈夫です。バーナーの熱は基本上方に行きます。気になる方はユニフレームのアルミシートを敷いていますね。自作も簡単ですよ。

その他の相談