Web header banner

プラズマさん プラズマさんからの相談

ソロキャンプを始めるにあたって買うテントで悩んでいます。今はステイシーst2かタッソ、アメニティドームなどを候補に入れていますがおすすめはありますでしょうか?全室が広めだったらいいなーとなんとなく考えております。

約4年前 4回答 | 1094views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

kemekoのshade2.5というテントを持ってますがオススメですよ!
他にもkemekoはキャンプ用品を出してるのでそちらも見てみて下さい!

http://www.finevalley.co.jp/products/originaltent.html

関連画像

  • Image
  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ステイシーおすすめです。
全室広く背も高いので椅子が入れられます。
設営撤収も楽です。

Good Campingさん Good Campingさんからの回答

最初は、続けるかどうかわからないので安いのでいいと思います。ほとんどの人は、年に何回か行くくらいなので。
安いけど機能がいい、Colemanのツーリングドームがいいかと。


匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ツーリングサイズの2〜3人用を探している様なので、その中からトンネル型を提案させて頂きます。
 
高さは余りないゆえに、同サイズのドーム型と比べて悪天候に強い。胡座程度は余裕の高さはあります。
 
吊り下げ式のインナーなので降雨時にインナーを濡らす事なく設営出来る。

芋虫みたいで可愛い。

「キャノピーを跳ね上げて2ルームの様にも」と考えているなら用途に合いませんが、芋虫可愛いです。
 アメドが候補に入っているならアメドで間違いない様に思いますが、変化球として頭の片隅に。


下記参考アイテムにはありませんが。
ネイチャーハイクのトンネルは安価で質感良いです。

その他の相談