Web header banner

さん さんからの相談

ホトサンドメーカメーカはどち

約4年前 4回答 | 661views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

バウルーのホットサンドパンはめっちゃ美味しく焼けますよ!オススメ!

gakittaさん gakittaさんからの回答

メーカーに拘るのもありですっが…
拘りが無ければネット通販でアウトドアメーカー以外の物でも良いと思いますよ。

sambalさんの書かれてるように
シングルですと挟んで焼くだけな感じで
端から端まで使えますよ。

ダブルですとレトルトのカレーをパンに挟んで焼いても漏れませんしミミまで焼けますよ。
その分、中に入れられる量が減りますけどね。

タイプとして
分離出来るかできないか。
分離できればフライパンの代わりにもなりますよ。

IH対応か対応しないか。
これは自宅で使う場合になります。

テフロン加工されてるか鉄のままなのか。
鉄製の剥き出しのだとシーズニングしないと焦げますので焦げ付かない加工がされてる物の方が洗うのも楽で良いですよ。

表面に焼き後が残るタイプかフラットなタイプか。
見た目だけでなく洗う時の事も考えるとフラットの方が扱い易いと思いますよ。

お値打ちのですとニトリさんのがお勧めです。
IH対応のですとフライパンを普通に作ってるようなメーカーの物やホームセンターで2000円くらいで購入出来る物でも良いと思いますよ。
ダブルのですと少しお高いです。
参考までに…

ちなみに俺はホームセンターに売ってあった2000円くらいのIH対応の物でシングルの分離出来るフラットな物をよく使ってます。
キャプテンスタッグさんの鉄製の安い物も所持してますが、たまに家で使う程度ですね。
キャプテンスタッグさんのテフロン加工されてる物だったら良かったんだけどね…

sambalさん sambalさんからの回答

シングルとダブルの両方使ってますが、基本はダブルを使ってます。
縁が閉じるので食べるときに楽なので。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

焚き火にぶち込むとかではない限り大きな差はない様に思います。
具沢山が良いならフラットなタイプを。
2分にして焼きたいならコールマンやロゴスのタイプを。
可愛いのが良いならチャムスを。

我が家は結局2000円位で買ったどこのメーカーか分からないフラットたタイプをつか

その他の相談