Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプ初心者です。

バイクでキャンプを考えています。
これからの時期、気温も高くなってきますが、夏場など気温の高い時期バーナー用のガス缶の運搬はどのようにされているかアドバイスをいただきたいです。

バイクでの運搬なのでバイクにバッグを載せてその中にガス缶を入れる事を考えていましたが、夏場は特に外気、日光でバッグ内の温度も上がると思います。
そんな状況でバッグ内でガス缶が破裂するようなことがないか、安全に運搬するにはどうすべきかを考えています。

皆さんどのようにされているかお教えいただきたいです。

約4年前 5回答 | 972views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ご回答いただきました皆さまありがとうございました。

特に意識せずとも猛暑日でも問題ないとのご経験参考になりました。
事前にペットボトルでテストしてみるやクーラーボックスを利用して運ぶ等考えてみます。

トシボさん トシボさんからの回答

去年の夏、群馬県にキャンプツーリング行きました。40度近い猛暑日でしたがなんの問題もありませんでした。大丈夫ではないでしょうか。

関連画像

  • Image

gakittaさん gakittaさんからの回答

入れ物の温度上昇が気になるのでしたら…

百均などで購入出来るソフトタイプの保冷バッグに入れて運搬されてみては如何でしょうかね?
弁当箱とか入れられるタイプでしたら入ると思われますよ。
参考までに…

fasterさん fasterさんからの回答

今まで破裂した事が無いので大丈夫だと思います。パワーガスを真夏にホムセンボックスに入れてましたが大丈夫でしたよー

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私は北海道なので、直射日光の車のダッシュボードに長時間おいとかない限り大丈夫と思っています。


心配なら真夏のサイドバッグなりパニアケースの中に水の入ったペットボトルを放置して、中の温度測るのはいかがでしょう。50度以下なら心配ないかと思います。

カセットガスから自分で充填したOD缶などは適正量入ってるか怪しいので辞めた方が良いと思います。

その他の相談