Web header banner

S___さん S___さんからの相談

ダイワから出ているバスXナイロンってどうなんですか?
300メートル巻で1000円ぐらいということなんですが
100メートルや150メートルの1500円ぐらいのを選んだ方がいいのでしょうか?

4年以上前 2回答 | 1698views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

バスXのフロロもナイロンも使いますが、100m巻のラインと比べて
靱やかさ、ハリ感などはあまり違いがありませんただ巻きグセが付きやすい印象です
個人の感想ですが、バスXは良いラインです

メキシコさん メキシコさんからの回答

どんなラインでも言えますが、用途に合わせて使うことが大事じゃないですかね?

ヘビーカバー打ち込むなら、フロロのほうがいいですし

細いラインを使いたいのなら、値段の高いもののほうがハズレはないと思います。

個人的には、ラインは消耗品
ナイロンは、ビックベイトしか使ってませんが
5号の500m巻買って、50mくらい巻いて、数回使ったら捨てて残り巻いて使ってますよ!
ラインけちってルアー無くすほうが高くつきますので

その他の相談