Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ソロのキャンプツーリングです。
冬でも使える暖房用の薪焚き火台を探しています。ヘキサゴン型がいいのですが、バイクで運ぶためあまり大きすぎても困ります。
ただ、コンパクト焚き火台になると、今の時期だと寒そうでもう少し大きめのが欲しくなります。
底面が20-25cm四方で、用途は暖炉とお湯を沸かす位です。
見た目はvargoのヘキサゴンウッドストーブが好きです。
何かおすすめありますでしょうか?
よろしくお願いします。

5年以上前 2回答 | 434views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

竹内雄一さん 竹内雄一さんからの回答

ウチが
徒歩ソロキャンで使ってる奴です
大きさはバーゴのと大差無いですが
高さが低いのと上が広く空いてるので
サイズ以上の薪をくべる事ができます。

関連画像

  • Image

uminekoさん uminekoさんからの回答

はじめまして、バイクでキャンプいいですね!
バイクに積むことを考えるとコンパクトになり展開した時になるべく大きくなるタイプが良いと思います。
使用する薪のサイズによりますが枝などの細かい物で焚き火をする考えならファイヤーボックスG2です。ただ、暖をとるのは難しいと思います。川辺などでこれを使ってコーヒー飲む時間は最高ですよ!ツーリングのお供に連れてっても面白いですね。
市販の薪サイズならピコグリルがいいと思いますが今値段が高騰していて品薄状態です。
今買う事が出来る物の中から選ぶならベルモントの焚き火台TOKOBIかDODの秘密のグリルさんが良いと思います。
どちらも、メッシュタイプの焚き火台になっていて市販の薪は切らなくても入ります。五徳も付ける事も出来るので使いがっては良いです。
長くなりましたが、参考にして頂けたら幸いです。

その他の相談