Web header banner

CAMP HACK編集部さん CAMP HACK編集部さんからの相談

外出を控えて自宅で過ごされる時間が多いかと思います。みなさん、「キャンプロス」どうやって解消してますか?お家でやっていることがあれば教えてくださーい!

※いただいた回答に対して、個別での返信は控えさせていただきます。予めご了承ください。
※いただいた回答は、CAMP HACKの記事内にて採用させて頂く可能性があります。

約4年前 22回答 | 3453views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

22件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

やってるキャンプ場に行ってがっつりキャンプしますが。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

苦痛です。
酒で発散してます。
山や海を見たりぶらりと出掛ける事が趣味なんです。
ずっと外出控えてます(酒とつまみ購入以外)
なんとか耐えてます

だからって外出してる人、どっか行ってる人を見てもなんとも思わないです。
むしろ外出控えてとか自粛しろとか県外から来ないで、
お願いだから来ないで下さい。って言ってるのを見ると逆に腹がたちます。なんでだろうか

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

家の中で出来る趣味と外でする趣味と両方もっとくといいですよ。

僕の外の趣味はキャンプと城巡り
内の趣味はゲームとアニメです。
どの趣味に比重を置くかはその時々で変わります。

今は今度キャンプ行く時は今までに行ったことないくらい遠くに行ってみようかとか、すごい肉食ってみるかとか次のキャンプの事をたまに考えてワクワクしながら、ゲームしてます。
キャンプ出来ない時にキャンプの事考えるのは楽しくもあるけど、行けないストレスも溜める事になるし。
いつ行ってもいいような感じになるのやら分かりませんし。
んじゃいっそキャンプの事考えるのは、キャンプに行ってもいい風潮になってからいいじゃんってスタンスです。
むしろ、困るのは僕は今キャンプ止めとこうと思ってるのに、キャンプ行こうぜと言ってくる先輩の存在です。

tk1046 さん tk1046 さんからの回答

庭でコソッとソロキャンプしてます。
田舎なので充分自然を感じます笑。
夜は狐が出てくることも…
早く自由に外出ができることを願ってます。

関連画像

  • Image
  • Image

xxhikonyanxxさん xxhikonyanxxさんからの回答

ウイルスの為に外出を控え、家の中で菌を育ててます 笑
収穫したらベランダで採れたて椎茸BBQの予定です?

関連画像

  • Image
  • Image

damu949さん damu949さんからの回答

いつ行けるかわかりませんが
次回行く時のキャンプ飯を考えたり
実際にキッチンで作ってみたりしてます。

今 ハマってるのはチョコパイを自作して
ホットサンドメーカーで焼いたら
オーブンで焼いたみたいに綺麗に焼けないかな…と、
試行錯誤中です。
写真のようにいくことを目指してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

関連画像

  • Image

Ryota@さん Ryota@さんからの回答

ソトシルで見た記事を参考にDIYしてみました!
前々から欲しかったログラックの自作です。
想像以上に上手くできたので、早く実戦投入したいところです笑

関連画像

  • Image
  • Image

ふら〜っとさん ふら〜っとさんからの回答

ずばりキャンプギアの整理をしてます。
キャンプに行く度&子供の成長で少しずつスタイルが変わっていく我が家にはあまり使わなくなってきたギアがチラホラ‥いや、あちらこちらに。笑
嫁に捨てられる前にそれらをフリマアプリに出して必要な方へお譲りしてます。そして新しいギアを購入する足しにしております。

あと最近はパラコード使ってテント用のロープを作ってます。
慣れてきたらパラコードでストラップなんかにも挑戦したいですね(^^)

関連画像

  • Image
  • Image

outdoorlife_sawaraさん outdoorlife_sawaraさんからの回答

自宅の使ってないベランダを掃除して、人工芝を敷いてベランピング始めました!
屋内からコンセントを引いて、PCで動画配信サービスで映画見てくつろいでます!

関連画像

  • Image

しょーなんベルナーレさん しょーなんベルナーレさんからの回答

コットで毎日寝て起きて!
ガスバーナーで湯を沸かし!
パーコレーターでコーヒーを飲んでいます!

生活の中にアウトドア用品を組み込むことで、収納に困らないという記事をたくさん読みましたが、まさにその通りですね。断捨離が捗った結果部屋の中には地平線が広がり、大自然の中にいるような幻覚が見えてきました。
いや、正常ですよ?
朝露と肌に刺す朝日の光がすでに懐かしいですが、改めて生活を見直す機会になっています。

SAGEさん SAGEさんからの回答

この機会にギアの整備、テント穴補修、汚れたコッフェル磨きまくります。SVEAもピッカピカにしてリフレッシュ。釣り道具もライン交換して結構今まで後回しにしてた事、面倒くさい事を片付ける

tarai27さん tarai27さんからの回答

子供と一緒に自宅に転がってる薪を使ってスプーン作りしています。
これがなかなか面白く完全にハマってしまいました(笑)

木によってバドニングしやすかったりし難かったりしますがスプーン作りでも同じで削り易さがあるので薪選び、木目選びなど考えながら削り出すのは本当に楽しい!

スプーンがある程度揃ったらフォークとヘラなどにも挑戦してみようと思ってます(笑)

関連画像

  • Image

gakittaさん gakittaさんからの回答

大した事はやってませんが…

自宅のキッチンや運の良い事に外で焚き火台やグリルを使えるので
キャンプでやりたかった調理や今後やってみたいと思ってる調理のお試しです。

それと
ギアの不具合なんかあれば今の内に補修や買い増しですね。

tomo tomoさん tomo tomoさんからの回答

部屋の中にテントを張りました!
そのままツマミを作ってのんびり飲んでます。
あとはオンライン飲み会やってます!

関連画像

  • Image

asano-kさん asano-kさんからの回答

子供とDIYしながら、キャンプ用品テーマで自由研究をしています。夏休みなくなりそうな予感がしますし。
目標は隣に子供が自分で作ったサイトを独立して作ること。
何が必要か、自分でも見直す良い機会になってます。

さいしょの旅人(キャンパー)のそうび
おもちゃ箱(テーブル)、椅子、大きい段ボール箱(テント)、ぬいぐるみいっぱい(ベッド)、ブルーシート(タープ) 、カッター(ナイフ)、すずらんひも(ガイロープ)
※フロアシート、タープポールやペグはまだ思いついていません。行かないとわからないだろうな。

私も知識なんかありませんが、これはさすがに、職質受けそうな吹けば飛ぶギア(?)でいけるのか?
やってみて、ダメなら手持ちのギアを分け与えて、徐々に子供が自分で作ったものに変えていければと考えています。








というのを口実に自分のを新しくしようとネットでポチポチしてます。
余計行きたくなって全然キャンプロス解消にはなりませんけど時間はあっという間に過ぎます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

使わなくなったギアを売って整理しながら、新幕購入資金を貯めています。
思いっきり楽しめるようになる頃に新幕でお祝いする計画です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

キャンプ飯を作りオンライン飲み会とかです。リモート飲み会ともいうみたいですね。あとは○くぽんさんのガレージテント、テンマクさんのロッジテント?やNのハンモックなど気になる商品の妄想です。今年はキャンプスタイルを徒歩キャンプに挑戦としていたのでその妄想もしております。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

小2娘の発案で、簡易キャンプごっこ!
トイレもお風呂もベッドも完備された施設(自宅)の小さな中庭で、朝昼晩すべてキャンプごはん♬
休校中の宿題も簡易テントの中で楽しく。
(外だとなぜだか親もイライラせずに教えることができる不思議)
好きな時間にコットで昼寝&まんが。
この日ばかりは子どもも大人もお酒お菓子ジュースに我慢なし!誰も咎めません。
そして夕方から焚火→花火。
虫もまだ少なく過ごしやすいこの時期に、心ばかりの家族団欒をします。

しばらくキャンプに行けない事を誰よりも悲しんだ娘。
普段は親の付き添い的に当たり障りなくキャンプ参加しているように感じていましたが、実は誰よりも次のキャンプを楽しみにしていたと知り、窮屈な生活の中で断トツ1番嬉しい発見でした☆

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

庭キャン△
テント、タープ、焚き火、バーベキュー 、薫製やります。

アッキーさん アッキーさんからの回答

キャンプ道具のお部屋を作りました。棚も準備してアレコレ飾っていつか行ける様に準備してます。^ - ^
もちろん、手作りできる物に挑戦中なのだー。
アルコールストーブを自作中\\\\٩( 'ω' )و ////

関連画像

  • Image

camp.sotoasobiさん camp.sotoasobiさんからの回答

部屋キャンプを家族で楽しんでいます。
リビングをキャンプで使うテーブル、イス、食器その他諸々に置き換えました。週末にはキャンプ料理を作ってみたり。ガスコンロで飯盒炊飯だけでもいつもと違ったドキドキ感があります(^。^)
また青空の下でキャンプできると願っての我慢時。
今できる楽しみ方を作って過ごしています。

ryucampさん ryucampさんからの回答

キャンプ動画を見たり、ネットでギア調査&ブログ執筆!
庭があればテントとか張りたいですね泣
都内の小さなアパートなので…

その他の相談