Web header banner

SHOさん SHOさんからの相談

去年からキャンプを始めた初心者です。
スノーピークのエントリーパックTTを購入しました。
冬キャンの投稿を見てると行きたくなりますが、今の装備で冬キャンするためにはどうしたら良いかいい案を教えてください。

約5年前 2回答 | 752views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

冬キャンプ、とても楽しいですが、寒くて震えたり、よく眠れなかったりすると台無しです…。
私は、ストーブ(幕内での取り扱いは注意)、冬用シュラフ、そして地面の断熱のためのオールウェザーブランケットを常備しています。エントリーパックTTとのことなので、分厚めのエアベッドを使うと地面の冷気を断熱することができますね。
また、ポータブル電源を用意できれば、電気毛布を使うと快適に寝れます。
あとは、ユニクロの超極暖ヒートテックやソックスがあればいいんじゃないかと思います。

ホントに冬キャンプは気持ちいいので、是非ハマってください!

kapisu1987さん kapisu1987さんからの回答

初めまして。

冬キャンプは寒ささえ乗り越えてしまえばかなりの積雪でもない限り楽しめます♪
自分は冬用シュラフや暖をとる為のストーブ等防寒用品を揃えて初冬キャンプを行いましたが、人も少なく空気が澄んでいて星空も素晴らしく…今では冬はソロキャンプ、夏は家族キャンプと楽しんでおります。
ひとまず冬用シュラフを揃えてみてはいかがでしょうか?

SHOさんの冬キャンプが成功しますように!

その他の相談