Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

シーバス釣りを始めました!
ルアーは何を揃えればいいですか?

5年以上前 3回答 | 541views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

取り敢えずただ巻きバイブレーションを選びましょう

しみけんさん しみけんさんからの回答

場所や条件によって適したルアーは異なりますが、人気の定番ルアーをご紹介しておきます。

IP26 アイアンプレート(コアマン)
日中巻くだけで釣れるルアーです。かなり飛びます。

ローリングベイト77(タックルハウス)
昼夜を問わず、巻くだけで釣れるルアーです。

サイレントアサシン99F(シマノ)
イワシのような小魚が多い状況で有効です。

ワンダー80(ラッキークラフト)
夜にゆっくり巻くと釣れるルアーです。バチパターンと呼ばれる、春はとくに有効です。

VJ16(コアマン)
ハードルアーで釣れにくい時に有効な、ワーム素材のルアーです。

Yoshihiro  Takashitaさん Yoshihiro Takashitaさんからの回答

シーバスはその時季や日によって食べる獲物のサイズや種類が違います!なので一概には言えないのですが、ナイトゲームでしたら、自分はDAIWAのソルトバイブ72Sとコアマン VJ-16は、必ず使うルアーですね!(*'▽'*)

ちなみに日中シーバスを狙うのでしたら鉄板バイブで釣れます!(500円くらいの安いものでも余裕で釣れます!)

その他の相談