Web header banner

カピバラさん カピバラさんからの相談

ゴールデンウィークに3家族でキャンプに行く予定です!まだゴールデンウィークは朝晩寒いの覚悟ですが、0-1歳の小さい子供がいるのでなるべく寒くない、3-4歳の子供が近くで遊んだりできるキャンプ場を探しています。おススメありますか?
個人的には富士山を眺めたくて、2つが候補に挙がっています。
・ふもとっぱら
・やまぼうし

約5年前 2回答 | 498views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ふもとっぱら から近い田貫湖もなかなか良かったです。
ふもとっぱら ほど広くはありませんが、富士山は大きく見えます。

五歳の子連れで行きましたが、滑り台などの簡単な遊具があり、
レンタル自転車で湖が一周できました(補助付き自転車があったかはわかりません)
また田貫湖の隣にあるふれあい自然塾という施設の中でも、子供がたくさん遊べます。
歩いて行ける距離に休暇村があって、一応そこに温泉もありましたが料金が少し高かったです。
あと車で向かう途中の道の駅?みたいなところに大きなアスレチックがありました。おそらく有料だと思いますが、ふもとっぱら からも近いです。

私は子連れで行くなら、田貫湖の方が好きです。


匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ふもとっぱら 、やまぼうし辺りであれば、大野路も良いかなと思います。
ふもとっぱら 程寒くなりませんし、温浴施設もキャンプ場内にありますので子供連れには有難いです。
車で10分ほどでサファリパークにも行けるので、連泊であればレジャーとして行くのもお手軽で良いですよ。

その他の相談