Web header banner

けさんさん けさんさんからの相談

キャンプ初心者です。DODのビッグファイアクレードルを購入しました。この品を使って網焼きでBBQをしたいんですが、どのようにやればいいのか迷ってます。
ご経験者、ご有識者の方、アドバイスお願いします。
春に4人家族で使用するのに参考にさせてきただきたいてます。

約5年前 2回答 | 416views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

7010さん 7010さんからの回答

ファイアクレードルは正直なところ網焼きにはあまり向いていないと思います。鍋やケトルを吊り下げて使うのが主な用途かと…。無理やり使うのであればDODのテキーララックのようなもので脚が高いものを火の上に通すように設置する感じになるでしょうか?
個人的にはファイアクレードルは焚き火の鑑賞用か湯沸し用と割り切って、別途グリル系焚き火台を用意するのが良いかと。私はそうしていますが二台体制だと二台間で薪を移動することで火力調整も簡単にできますし。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

焚き火クレドールの場合、焚き火台グリルのような物を使う必要があります。それにBBQネットを置いてやると良いでしょう。

BBQは基本、炭で行うので火床のネット上で薪を燃やして炭を作るか市販の炭を使うかする必要があります。
炭は高温になりますから火床のネットの対温基準をよくご確認ください。

焚き火台グリルだと高さが合わないはずなので石を積んで、もしくはレンガ、ブロックなんかを積んで高さを調整してやると良いかと思います。

その他の相談